ホワイトチョコレートとラング・ド・シャが織りなす、北の国の物語。

2018/12/19

商品情報

1976年の発売当時から“変わらないおいしさ”が、40年以上愛され続けてきた「白い恋人」のこだわりです。
  • きれいな焼き色をつけたサクサクのラング・ド・シャクッキーで、なめらかなホワイトチョコレートをやさしくサンド。
    ラング・ド・シャ(仏:langue de chat)とは、サクサクと軽い食感が特徴の、フランス伝統の焼き菓子です。練ったバターと砂糖を合わせ、小麦粉、卵白、生クリームを加えた生地を、まわりにきれいな焼き色をつけて仕上げました。熱々のうちに挟むのは、白い恋人のためにブレンドされたオリジナルのチョコレート。ラング・ド・シャとなめらかなチョコレートが調和して、「白い恋人」ができあがります。
  • 細やかなチェックが支える「変わらないおいしさ」。
    日々の天候でオーブンの設定温度も変わるほど、お菓子づくりはデリケート。生地に生クリームを加えるタイミングが少しずれるだけでサクサク感が変わります。一つひとつの工程に気を引き締め、原料や温度・湿度のこまめなチェックを怠らないことで、変わらないおいしさを守り続けています。シンプルながら、一度食べると忘れられない美味しさが長く愛される人気の理由となっています。
img